お支払い方法のご案内
決済の種類
路線により利用できるお支払い方法が異なります。
詳しくは予約確認メールをご覧ください。
クレジットカード決済(発車オーライネット決済)
ご予約後、当サイトにてクレジットカード決済をします。
※路線の選択時に「発車オーライネット決済サービス」「モバイルチケットサービス」を利用できる路線か必ずご確認ください。
利用可能なクレジットカード
クレジットカード決済に本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。
3Dセキュア2.0はご利用のカード発行会社のホームページなどであらかじめ登録することでご利用いただけます。
3Dセキュア2.0登録方法の詳細はご利用のカード発行会社へお問い合わせください。
※本人認証サービス画面が表示されてから8分以内に本人認証の完了をお願いします。8分を超えた場合は決済が失敗となります。
発車オーライネット決済サービス(詳細はこちら)
決済後に送信されるメールを乗車時に提示することにより、バスに乗車できるサービスです。
乗車時に以下のいずれかをご提示ください。

①決済後に送信されるメールを印刷して提示

②決済後に送信されるメールをスマートフォン・携帯電話等に転送して画面を提示(チケットレス)
モバイルチケットサービス(詳細はこちら)
乗車の2時間前に表示されるチケット画面を乗車時に提示(チケットレス)することにより、バスに乗車できるサービスです。
※モバイルチケットサービスは、乗降車時に乗務員へチケット画面を提示する必要があるため、スマートフォン等で発車オーライネットにアクセスできる環境が必要です。
クレジットカード決済(他社サービス決済)
※路線の選択時に「バスぷらざインターネット乗車票」を利用できる路線か必ずご確認ください。

バスぷらざインターネット乗車票(詳細はこちら)
バスぷらざでは、高速バスの空席照会・予約・決済・発券まで全てオンラインで行うことができます。インターネット乗車票の利用により、ご自宅・オフィスのプリンタでも発券することができるサービスです。
コンビニ決済
ローソン・ミニストップ、セブンイレブン(JTBHTAのみ対応)にて運賃のお支払いをします。コンビニ設置端末には「各種代金お支払い」(ウェルネット)と「JTB高速バス」(JTBHTA)でのお支払い方法がありますのでご注意ください。
※路線選択時に「コンビニ決済」を利用できる路線か必ずご確認ください。
取り扱い総合案内(詳細はこちら)
各コンビニ決済の概略をご説明します。

ローソン・ミニストップ Loppi

ファミリーマート マルチコピー機

セブンイレブン マルチコピー機
窓口決済
各運行会社の乗車券発売窓口にて乗車券をお買い求めください。
乗車券の取り扱い窓口については、各運行会社までお問い合わせください。
キャリア決済
ご予約後、当サイトにてキャリア決済をします。
※路線の選択時に「キャリア決済」を利用できる路線か必ずご確認下さい。
利用可能なキャリア決済
キャリア決済の利用可能期間
○2ヶ月前から予約可能な路線
予約可能日よりご利用いただけます。
例:4月12日乗車の場合、2月12日からキャリア決済が選択できます。
○3ヶ月前から予約可能な路線
予約可能日よりご利用いただけます。
例:4月12日乗車の場合、2月1日からキャリア決済が選択できます。

キャリア決済の限度額
キャリア決済の限度額は、お客様のご契約内容により異なります。詳しくはご契約の各携帯会社にてご確認下さい。

d払い(ドコモ)(詳細はこちら)
お支払額に応じて、dポイントを貯めることも使うことも出来るお得で便利なドコモの決済サービスです。お支払い方法は月々の電話料金合算払いの他、クレジットカードでのお支払いも可能ですので、ドコモ以外の方でもご利用いただけます。
コード決済
ご予約後、当サイトにてコード決済をします。
※路線の選択時に「コード決済」を利用できる路線か必ずご確認下さい。
利用可能なコード決済
PayPay(残高払い、あと払い)

PayPay決済
PayPay内で利用できるお支払い方法は、PayPay残高、あと払いとなります。
PayPayアカウント上のお客様の決済金額の上限は以下の通りとなっておりますので、ご注意ください。
・過去24時間以内の合計:500,000円
・過去30日以内の合計:2,000,000円
お客様がPayPayの画面に遷移してから購入完了するまで、5分間の時間制限があります。5分を超えた場合お客様による決済が失敗となりますので、ご注意ください。