モバイルチケットサービス
モバイルチケットサービスは発車オーライネットでご予約後、クレジットカードで決済をします。
クレジットカード決済が完了していると乗車の2時間前にマイページに乗車券が発行されます。
乗車時、降車時に乗車券画面を乗務員に提示していただきますとペーパーレスでご乗車が可能です。
※チケット画面の表示には携帯端末(スマートフォン等)が必要です。
※携帯端末が無い、携帯端末はあるがインターネットができない等の理由でキャンセルされる場合には所定の手数料が発生します。
※携帯端末の電池切れには十分ご注意ください。
※路線の選択時にモバイルチケットサービスを利用できる路線か必ずご確認ください。
発券のご案内
※このページからは決済に進むことはできません
決済は予約確定画面、もしくはマイページのご予約一覧から「カード決済」ボタンで決済画面に進んで下さい。
パソコン・スマートフォンから「発車オーライネット」にアクセスして座席予約を行います。
予約完了画面に表示されている「カードで決済」ボタンを押します。
予約完了ページを閉じてしまった場合は、「マイページ」の「ご予約一覧」から「カード決済」ボタンを押すと決済画面に進めます。
クレジットカード番号とカード有効期限を入力し、「カードで決済」ボタンを押します。
「カードで決済」ボタンを押しますと決済処理を行います。入力内容はお間違えのないようお願いいたします。
※決済後のお取消には各運行バス会社所定の手数料が発生いたします。
決済処理が完了すると決済確認のメールが送信されます。
※モバイルチケットサービスのみのお取り扱い路線の場合はメールを乗車券として使用することはできません。
クレジット決済後の変更は出来かねます。
ご予約のお取消は、ご予約の便の往路予約受付終了時間まででしたら、マイページの「予約取消」よりお手続きが可能です。
お取消期限を過ぎますとお客様自身でのお取消ができません。その場合は運行バス会社までご連絡ください。
※決済後のお取消には各運行バス会社所定の手数料が発生いたします。
乗車の2時間前になりますとチケット画面が発行されます。
※チケット画面の発行には携帯端末(スマートフォン等)が必要となります。
- ログインをしてマイページにアクセスをします。
- マイページの「ご予約一覧」からチケットを発行したい予約を選択し、「モバイルチケット」のボタンを押します。
- チケット発行の確認画面で「モバイルチケット」のボタンを押します。
※往復予約の場合はチケット発行の確認画面に「往路モバイルチケット」と「復路モバイルチケット」のボタンが表示されます。