ご利用可能時間

5:00~26:00(翌午前2:00)

発車オ~ライネット お知らせ一覧

発車オ~ライネットからのお知らせ

2019年8月27日から、運休お知らせメールサービスを開始いたします。

本サービスは路線毎にバス会社様のご意向を受けて実施いたします。
そのため、本サービスの対象外となる路線もございます。

サービス概要
  • ご予約のバスが運休となった場合、発車オ~ライネットに会員登録されたメールアドレス宛に運休情報及び返金方法をご案内いたします。
  • 本サービスは全ての会員の方に適用されます。

  • 本サービス対象となる予約
    本サービスの対象となるご予約は、下記のいずれかに該当する場合に限ります。
  • 発車オ~ライネットで予約されたご予約
  • 発車オ~ライネットで決済されたご予約

  • ご注意事項
  • 運休の有無はバス会社のデータ登録に基づいて判断しております。
    そのため、運休お知らせメールが送信されない場合でも運休が発生している場合がございます。
  • 発車オ~ライネットからのお知らせ

    ・予約確認メールに関しまして
    発車オーライネットの予約の決済(発券)方法に関しましては、主にWEBクレジットカード
    決済、コンビニ決済等がございます。
    路線によってご利用可能な決済方法が異なります。これまでは予約確認メールに該当の
    ご予約でご利用可能な決済方法を全て列記しておりました。しかしながら、文面が長くなり
    希望の決済方法が分かりにくいというご意見をいただいていました。
    5月中旬より予約確認メールの内容を改定させていただいております。予約取得時に該当の
    ご予約の決済可能な方法の中からご希望の決済方法を選択していただき、予約成立時の
    メールには、選択した決済方法のみご案内するようになっております。
    但し、決済方法は当該メールに記載のものだけではなく、予約取得時に選択可能な決済方法
    の全てがご利用可能です。こちらは、ログイン後マイページのご予約一覧から該当のご予約
    をクリック後「購入方法変更」から再度選択可能で、新たに選択した決済方法の記載された
    予約確認メールをお受け取りいただけます。

    ・決済メールに関しまして
    以前「発車オーライネット決済サービス」という件名で送っておりました決済メールですが、
    件名を「★メール乗車票 兼 クレジット購入確認メール ★」と変更させていたき本文の内容
    もより詳しいものに変更させていただいておりますが、使用方法は以前と変わり有りません。

    発車オ~ライネットからのお知らせ

    ●NTTぷらら社メールサービスをご利用のお客様へ
    現在、発車オ~ライネットからのメールが届かない事象が発生しております。
    メールが届かないお客様は、マイページにございます「予約一覧」メニューにメールの再送機能がございますので
    別のメールアドレスをご指定いただき、メールの再送を行ってください。
    お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いを申し上げます

    発車オ~ライネットからのお知らせ

    G20大阪サミットの開催に伴う高速道路や主要な道路での交通規制や検問のため、各所
    で交通渋滞が発生し、発車オーライネットでご案内する路線のち、関西方面を発着とす
    する路線で、運休や遅延をはじめ、正常な運行が確保できない可能性があります。

    詳細につきましては、各バス事業者にお尋ねいただきますようお願いします。
    ※大阪・京都・奈良・兵庫に本社をおかれるバス事業者のG20に関してのお知らせは以
    下の通りです。(5/23現在 各社PCサイトを掲載)
    <詳細ページ>

    発車オ~ライネットからのお知らせ

    2018年11月13日以降、発車オ~ライネットから送信されるメールアドレスに「support@mail.j-bus.co.jp」が追加となります。
    ドメイン指定を行っていただいている方は、指定ドメインの受信設定について「j-bus.co.jp」を引き続き登録いただきますようお願いいたします。
    (ドメインの設定方法につきましては各キャリアのホームページ等をご覧いただきますようお願いいたします。)

    予約確認メールや決済メールにつきましてはマイページより再送いただけますので、メールが届かなかったお客様は、
    ドメインの設定を変更後、マイページからメールの再送をお試しいただきますようお願いいたします。

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