「相模大野駅 高速バスのりば」を徹底解説!周辺でおすすめの暇つぶし&グルメスポットも

相模大野駅
新宿から小田急線で約40分。「相模大野駅」は、神奈川県相模原市にある駅です。今回はそんな相模大野駅の北口にある「高速バスのりば」を徹底解説。待ち時間に便利な暇つぶしスポットやグルメスポットもご紹介します。ぜひご活用ください!

相模大野駅 高速バスのりばまでのアクセス

まずは相模大野駅 高速バスのりばまでのアクセスをご紹介します。

相模大野駅

相模大野駅は南口と北口に分かれていますが、高速バスが止まるのは北口側。駅構内に案内表示が出ているので、それを頼りに進みましょう。

相模大野駅

バスのりばは全部で6か所……なのですが、高速バスが停まるのは「6番のりば」だけです!

相模大野駅バスのりば

6番のりばからは、

・羽田空港行きリムジンバス
・成田空港行きリムジンバス
・三井アウトレットパーク行きアクアラインバス
・御殿場プレミアムアウトレット行き高速バス
・東京ディズニーリゾート®︎行き高速バス

の5つのバスが出ます。係の方が立ってくれていることもあるので、分からないことがあったら聞いてみましょう。

※高速バスは事前予約制です。>>ご予約はこちらから

相模大野バスのりば

周辺にはベンチもあるので、座って待っていることができますよ。

相模大野駅 高速バスのりば周辺の設備

ここからは相模大野駅 高速バスのりば周辺の設備をご紹介します。

公衆トイレ

相模大野駅

相模大野駅・北口改札を出て左に曲がり、直進すると、左手に公衆トイレがあります。女性、男性用はもちろん、多目的トイレも2つ設置されているので、お子さん連れや体の不自由な方でも安心です。

喫煙所

喫煙所はバスのりば中央付近に1つ、「ボーノ横丁」というレストラン街にも1つあります。

コンビニ

ローソン相模大野北口店

相模大野駅・北口改札を出て左に曲がり、まっすぐ進んでいくと「ローソン相模大野北口店」があります。薬局が併設されているので、バス酔いが心配な方は薬を購入しておくといいかもしれません。またイートインスペースも全4席用意されています。

◎ローソン相模大野北口店の基本情報

営業時間 〈クオール薬局〉
月~金 9:30~20:00
土 9:30~19:00
日・祝定休
〈ローソン〉
24時間営業
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目3番
ボーノ相模大野サウスモール内
電話 〈クオール薬局〉
042-767-2889
〈ローソン〉
042-702-1344
公式サイト ローソン相模大野北口店の詳細はこちら

相模大野駅バスのりば周辺でおすすめの暇つぶし&グルメスポットをご紹介!

相模大野駅バスのりば周辺でおすすめの暇つぶし&グルメスポットをご紹介します。Wi-Fiの使えるカフェや24時間営業のネットカフェ、ふらっと立ち寄ってお酒が飲めるレストランなどが充実しているので、ぜひ利用してみてください!

カフェ

タリーズコーヒー

相模大野駅・北口改札を出て左に曲がり、まっすぐ進んでいくと「タリーズコーヒー bono相模大野店」があります。朝8時から営業しているのが嬉しいポイント。Wi-Fiも使えるので、お仕事や調べものをしたいときにも便利です。

◎タリーズコーヒー bono相模大野店の基本情報

営業時間 08:00~21:00
住所 神奈川県相模原市南区 相模大野3-3
bono相模大野 South Moll 2階
電話 042-701-4452
公式サイト タリーズコーヒー bono相模大野店の詳細はこちら

インターネットカフェ

相模大野駅バスターミナル周辺には、インターネットカフェが2か所もあります。

快活club

1か所目は「快活CLUB 相模大野駅前店」。シャワーを無料で利用できるほか、ダーツやカラオケ、ビリヤードなど、暇つぶしにはもってこいの遊び場が用意されています。

◎快活CLUB 相模大野駅前店の基本情報

営業時間 24時間
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-12-10
電話 042-701-9388
※カラオケ予約可能
公式サイト 快活CLUB 相模大野駅前店の詳細はこちら

Dice

2か所目は「Dice 相模大野モアーズ店」。フリードリンクやシャワーブース(有料)の用意はもちろん、プリンターやスキャナ、スペックの高いパソコンなども用意されています。バスを待つ間にお仕事をしたい方にもおすすめです。

◎Dice 相模大野モアーズ店の基本情報

営業時間 24時間
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1 岡田屋モアーズ1階
電話 042-701-8241
公式サイト Dice 相模大野モアーズ店の詳細はこちら

いずれも24時間営業で、充実した設備が整っているので、深夜・早朝で利用してみてはいかがでしょうか?

ボーノ横丁

ボーノ横丁

相模大野駅は飲食店が多く、基本的にはどこでも待ち時間を過ごすことができます。筆者のおすすめは「ボーノ横丁」。個人店や小規模展開の系列店が多いので、より濃厚なひとときを過ごすことができます。

ボーノ横丁

相模大野駅・北口改札を出て左に曲がり、まっすぐ進んでいくと、ゲートが見えてきます。

ボーノ横丁

お酒が好きな方、こだわりの料理が食べたい方は、ボーノ横丁に入ってすぐの「Italian Bar’R Quattro Cuori」へ。「ベーコン以外は添加物を使っていない」というほど食材選びにはこだわっていて、東京近郊の無農薬野菜や海の幸を堪能することができます。

ボーノ横丁

窓側のカウンター席からは、電車が見えるのも嬉しいポイント。美味しいお料理をいただきながら外を眺めるだけで、嫌なことなど忘れてしまいます。ちなみに私がいただいたのは「白ハマグリと旬菜のワイン蒸し」。ハマグリはもちろんですが、苦味のない新鮮なお野菜がとっても美味しかったです。

気さくなスタッフさんのおすすめで、残ったスープをリゾットにしてもらいました。程よく芯の残ったお米を噛めば噛むほど、ハマグリの旨味が広がって美味しかったです!夜はお米を食べない派の私も、あっという間に完食。

ボーノ横丁

大人数用のテーブル席もあるので、おひとりさまからグループまで、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

◎Italian Bar’R Quattro Cuoriの基本情報

営業時間 月~土 11:00~23:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目3−1
サウスモール2階207 南棟 BONO
電話 050-5266-0352
公式サイト Italian Bar’R Quattro Cuoriの詳細はこちら

相模大野駅 高速バスのりば周辺は充実したひとときを過ごせる場所!

いかがでしたか?相模大野駅 高速バスのりば周辺は、待ち時間に困らないほど施設が充実しています。

またお隣の「町田駅」に比べると、高速バスの利用者が少ないため、穴場のバスのりばともいえます。ぜひ相模大野駅 高速バスのりばから人気のエリアへお出かけしてみてはいかがでしょうか?

高速バス予約なら「発車オ~ライネット」へ
※本記事に掲載されている情報は、記事作成時点の情報となります。最新の情報とは異なる場合がございますのでご了承ください。※バス車両撮影時には、十分に配慮して撮影を行っております。

ライター

Avatar photo

ずんちゃん

喫茶店と猫と自然をこよなく愛するトラベルライター。バスレポ取材時の必須アイテムは「酔い止め」と「いも恋」。優しい運転手さんに出会えるとやる気がみなぎる。もっともっとバスの魅力を届けたい!

関連記事

最新記事

予約