JavaScriptを有効にしてください

発車オーライネットのコンテンツを表示するには、お使いのブラウザの JavaScriptをオンにしてください。

会員登録

発車オ~ライネットが提供している各種サービスは、各運行バス会社の判断によります。

一つの路線及びバス会社がすべてのサービスを提供している訳では御座いませんので、ご登録いただく前に 空席照会サービスでご確認下さい。

発車オ~ライネットをご利用する前に必ずお読み下さい。

「発車オーライネット(www.j-bus.co.jp)」(以下、本サービス)は会員制です。

本サービスは株式会社工房(以下、弊社)がインターネット上で運営する、高速バス予約サイトをいいます。

弊社では利用者の成りすまし行為を防止するため、登録されたメールアドレスへの確認のメールを予約登録後に送信しております。

なお、本サービスは会員登録及び会員維持のための料金を一切いただきません(会員無料制)

【個人情報の取り扱いについて】


個人情報の利用目的について


本サービスは下記の目的のため会員登録(無料)をしていただきます。

①高速バス予約サービスの利用

②弊社のサービス・情報等の提供

会員登録時にご登録頂く個人情報に関しましては、以下の場合を除いてあらかじめ本人の同意を得ないでは目的外利用及び第三者に開示又は提供することはありません。

1.法令に基づく場合。

2.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

3.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

4.国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、

本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。


個人情報の委託・提供について


本サービスによって弊社が取得した情報の内、高速バスの運営に必要な下記の情報を関係するバス事業者及びその業務委託先へ提供し、共有します。

関係するバス事業者及びその業務委託先とは、運行するバス事業者、当該路線を共同運行するバス事業者、予約・発券業務をバス事業者から委託される事業者を指します。

提供する情報は、乗客氏名、電話番号、性別、予約及び発券に関する情報となります。


個人情報提供の任意性について

弊社で取得させていただきます個人情報のご提供はあくまでも任意です。

但し、ご提供いただけない場合には、弊社のサービスをご利用頂けません。


個人情報の開示、訂正、利用停止等のご要求について


お客様はご自分の個人情報について、弊社に対して下記に関するお問い合わせ、ならびにご請求をすることができます。

①弊社がお客様の個人情報を所有しているか否かについて

②弊社がお客様の個人情報を所有している場合には、その内容について

③弊社が所有しているお客様の個人情報に誤りがある場合には、訂正または削除

④弊社が所有しているお客様の個人情報の利用又は第三者への提供の停止について

(但し、弊社はお客様の個人情報を第三者の提供することは行っておりません。)


【個人情報に関するお問い合わせ先】


株式会社工房  個人情報保護相談窓口

〒332-0012 埼玉県川口市本町3丁目2-22

TEL 048-227-0523 (平日9:15~22:00)

e-mail privacy@ml.khobho.co.jp 個人情報保護管理責任者 常務取締役 成田  明正

個人情報保護方針


弊社は、2006年1月に、個人情報保護に関するマネジメントシステムの要求事項(JIS Q 15001:2006)を満たす企業として、財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)http://privacymark.jp/より、「プライバシーマーク」付与認定を受けております。


【会員規約】


【第1項】本サービスの範囲


1.本サービスによって提供される高速バス予約サービスは、バス事業者が許可した路線に対してのみ行われます。

※なお、予約可能なバス事業者・路線は「空席照会サービス」(ログイン不要)よりご確認いただけます。

※弊社は本システムを運営する会社です。どの路線にどのサービスを対応させるかはバス事業者の判断に委ねられています。

2.会員登録後に利用できる「予約登録」は本サービスで予約可能路線のみの扱いになります。

3.本サービスで利用できるサービス

・空席照会予約登録 … 予約登録

・発券状況の確認 … 予約内容確認・予約状況確認

・予約取消し … 予約全面キャンセル

・復路取消し … 往復予約の復路のみキャンセル

・会員情報の変更 … メールアドレス以外の登録内容の変更

・退会の手続き … 会員登録削除

・人数を減らす … 予約している人数を減らす変更

・人数を増やす … 予約している人数を増やす変更

・乗車・降車地の変更 … 乗車・降車停留所や乗車時刻の変更

・片道予約⇒往復予約 … 片道から往復への予約変更

・便の変更 … 日付・出発時刻の変更

※上記以外の予約内容の変更が必要な場合は新たに予約登録を行うか、ご利用路線のバス会社所定の窓口へご連絡ください。

4.バスの運営・運行に関する取り決めは、ご利用路線のバス事業者の定める運送約款に委ねられます。

5.本サービスは無料で利用者に提供いたします。

本サービスをご利用いただく上で手配手数料を弊社から利用者へ一切請求いたしません。

6.本サービスはAM5:00から翌02:00をサービス提供時間といたします。

※メンテナンス作業等弊社が一時中断・停止が必要だと判断した場合、提供時間を変更する場合があります。

※不可抗力によりサービスの提供が困難になった場合、提供時間を変更する場合があります。

※本サービスの一時中断・停止により利用者が被ったいかなる不利益・損害について弊社は一切の責任を負いません。

7.本サービスは携帯電話からもご利用いただけます。

※対応機種については「ケータイからも予約できます」をご参照ください。


【第2項】会員登録


1.本サービスは下記の目的のため会員登録(無料)をしていただきます。

①高速バス予約サービスの利用

②弊社のサービス・情報等の提供

2.利用者個人を特定できない危険性があるメールアドレスを利用した会員登録を弊社ではお断りします。

会員登録を許可していないメールアドレスを利用した場合、会員登録を行うことができないようになっております。

3.弊社は利用者が会員登録時に届け出た事項、本サービスの利用過程において知りえた情報を弊社で管理するデータベースに登録し所有します。


【第3項】利用者への通知


1.会員登録後、登録内容を電子メールでお伝えいたします。

※電子メールには利用者の登録内容が表記されています。

第三者へ登録内容が漏洩しないよう利用者の責任で管理してください。

2.予約登録後、予約内容変更後、会員情報変更後に電子メールで内容をお伝えいたします。


【第4項】予約


1.電子メールが利用者に配信された時点では予約は仮予約として成立しています。

この状態ではバスに乗車できません。

バス事業者所定の窓口で乗車券を購入してください。

※乗車券を購入いただかなかったことによりバスへ乗車できなかった利用者の保証を弊社では一切行いません。

2.予約は乗車券を購入いただきました時点で予約として完全に成立いたします。

3.路線によっては仮予約に購入期限があります。

購入期限までに乗車券をご購入いただかない場合は、仮予約をキャンセルいたします。

※乗車を希望される方は、必ず購入期限内にバス事業者所定の窓口で乗車券をご購入ください。


【第5項】利用者の責任


1.不正利用が行われないよう、利用者自身の「ユーザID」「パスワード」は利用者自身の責任で管理することとします。

利用者の管理上の責任で発生した不正・紛争に関して弊社では一切責任を負いません。

※ 「ユーザID」「パスワード」は自ら決めたものを入力してください。

2.利用者は本サービスを利用できる適切な利用環境(機器・ソフトウェア等)を自らの責任と負担において設置してください。

※利用者の設備とうにより発生した本サービスの不具合及びそれがもたらした諸影響を弊社では一切の責任を負いません。

3.利用者は本利用規約及びインターネット利用のマナーやモラル・技術ルールを遵守するものとします。

※利用者が本規約に反した行為や不正・不法行為を働いたことにより弊社が損害を被った時には、該当利用者に対して本サービスの利用中止や損害賠償請求を行う場合があります。

4.サービス利用により発生いたしました通信料金につきましては、利用者にてご負担下さい。


【第6項】弊社の責任


1.弊社では、本サービス及びそれに付随するサービスによって発生したあらゆる不具合・紛争に関して当事者間において誠意ある協議を行い解決に努力をいたしますが、一切の責任・保証は行いません。

2.弊社は利用者が送信した予約登録情報が正常に弊社コンピュータへ到着するかどうか、

到着した予約登録情報が利用者の送信した内容と同一内容であるかについて一切の責任を負いません。


【第7項】規約の変更・本サービスの変更


1.会員規約は、利用者の行為なしに変更することが可能です。

2.弊社は、利用者への事前の通知をすることなく、本サービスの内容を変更する場合があります。

変更後は変更後の内容のみを有効とします。

※各サービス内容の変更によって発生した不利益、損害について弊社では一切責任を負いません。


【第8項】質問等の受付


1.本サービスへの問い合わせに対して電子メールでの窓口を開設します

メールアドレス:support@ml.j-bus.co.jp

2.利用者とバス事業者とのクレームの仲介を一切行いません。

3.弊社が本サービスを運営する会社であるため、高速バスの運営・運行に関するお問い合わせは受付けません。

高速バスの運営・運行に関する問い合わせは利用路線バス運行会社へお問い合わせ下さい。


規約に同意し会員登録をする場合は『会員規約に同意する』を選択後、『ご登録画面へ』ボタンを押して下さい。

  

ページのトップへ