便詳細
乗車日:
2025年03月14日(金)2.乗車人数を選択してください。
乗降車地を選択してください
選択された停留所では予約ができません。
便や停留所を選択し直してください。
- ※サイトでご予約可能な人数は5名までです。
- ※表示されている金額は、お一人様当たりの料金価格になります。
合計運賃の確認をしてください
詳細を見る
お支払い後の取消手数料について
運行バス会社名じょうてつ
取消手数料
(一人当たり)
- 出発日当日まで片道100円
- 乗車便始発の120分前から乗車時刻まで料金の100%
お買い求め先によって、各社が定める手数料が別途発生いたします。
取消期限は購入方法によって異なります。サイト、メールでご確認いただくか、購入場所にご確認ください。
路線のご案内
乗り場のご案内
運行会社よりお知らせ
(注意)
【ご予約だけを行い、当日バス車内で運賃を支払うお客様へ】
ご乗車日前日に予約しクレジットカード決済を行わないで、当日バス車内で運賃をお支払いになる場合は、「次の画面へ」・
「予約を確定する」ボタンを押してください。「予約完了/未決済」の画面が表示されます。「乗車代表者情報」入力画面で入力した
メールアドレスに「予約確認メール(お支払いは完了しておりません)」のメールが届きます。そのメールにも記載しておりますが、
予約のみを行い、当日車内で支払う場合の記載内容を確認して、当日バス車内で運賃をお支払い願います。
※尚、クレジットカード決済を行う場合は期日まで決済が完了しないと予約内容が消滅しますのでご注意願います。
◆予約可能なもの 乗車券・各スキーパック券
※往路便(札幌発便)の乗車券を予約する場合は、必ず復路便の予約をお願いします。
(復路便が予約しないと満席時乗車出来ない場合がございます)
(片道のみのご乗車の場合については、片道のみの予約も可能です。)
※HPでの予約は前日の17:00までになります。
※HP上でクレジットカード決済を行わない場合は前日に限り予約可能です。必ず乗車するバス車内でお支払い願います。
※積雪不足・雪害等により、スキー場クローズ及びバスの運行が困難であると判断した場合は、スキー場バスは運休になります。
その場合は払い戻し手数料なしで払い戻しします。
※バスが運休になった場合は国際スキー場HP・北海道中央バスHPに告知しますので、各自確認願います。(運行会社から連絡は行いません。)
※HPで予約してクレジットカード決済を行う場合 【決済完了のお客様】
(1). 取り扱い可能な決済手段…クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・AMEX)
(2). 購入期限について(予約後については、購入期限内にクレジットカード決済を行わないと予約が消えますので注意願います。)
・購入期限は予約日含め2日以内になります。
例:
◆乗車日の3日前までに予約を行う場合
予約日の翌日の23:59まで決済を行わないと予約が消滅します。
◆乗車日の2日前に予約を行う場合
当日の23:59までに決済が完了しないと予約は消滅します。
◆乗車日前日に予約を行う場合
17:00までに決済を完了しなければなりません。
※前日予約の場合のみ17:00までに決済を完了しない場合は当日バス車内への支払いに移行います。
◆例10/2の便に予約する場合
9/29までに予約を行う場合の決済期日は翌日の23:59
9/30に予約する場合の決済期日は当日の23:59
10/1に予約する場合の決済期日は当日の17:00
(3) クレジットカード決済後のお客様への通知について
・クレジットカード決済後は、発車オーライネットからクレジットカード決済完了メールがお客様に送付されます。
・メールの内容は、予約番号・お客様の氏名・乗車日・乗車便・乗車区分(大人・小人・その他)・乗車人数・料金・乗車箇所です。
・クレジットカード決済完了メールを印刷又は携帯画面に登録願います。(乗車券引替時に必要です。)
(4) 乗車券・スキーパック券の引替えについて
・そのまま予約したバスに乗車願います。
・乗車券のみの場合は乗車時に完了メールを提示願います。
・スキーパック券の場合は、乗車時に完了メールを提示して、スキーパック券を受け取ってくださいその際帰路便の
予約メールを車内の係員に提示してください、係員が復路便の乗車券の乗車時間に○印を記載します。
(5). 予約後(クレジットカード決済後)の取り扱いについて
①支払い後のキャンセル(お客様の責によるキャンセル)
・支払い後のキャンセルについては、お客様が発車オーライシステムでキャンセル作業を行って下さい。
・キャンセルの場合は、キャンセル料(片道あたり100円・お客様負担)が発生致します。
・発車時間2時間以降のキャンセルについては、キャンセルは受け付けません。(キャンセル料は100%になります。)
・お客様が発車オーライシステムでキャンセルの手続きを行った場合
→キャンセル完了のメールがお客様に送付されます。
・お客様が北海道中央バスに連絡の手続きを行った場合
→キャンセル完了のメールがお客様に送付されないので、クレジットカード会社から送付される明細書にて確認願います。
②支払い後のキャンセル(お客様の責によらない場合)
・払い戻し手数料なしで全額払い戻しを行います。
③予約便変更
◆同一料金内の出発日・出発時間の変更)
・発車オーライシステムか中央バス札幌ターミナル(ナビダイヤル)で対応願います。手数料なしで対応を致します。
◆料金が変わる場合の変更(例 札幌駅乗車が真駒内乗車に変更する場合)
・予約の取り直しになります。キャンセル料が発生します。(乗車便の2時間前までなら片道あたり100円それ以降はキャンセル料100%)
・発車オーライネット予約システムか中央バス札幌ターミナル(ナビダイヤル)で対応願います。
(6). 決済後予約人数の増減が発生した場合について
①予約人数が減少した場合
・中央バス札幌ターミナル(ナビダイヤル)で予約人数の変更を願います。(乗車便の2時間前までなら片道あたり100円それ以降はキャンセル料100%)
②予約人数が増加した場合
・発車オーライネット予約システムか中央バス札幌ターミナル(ナビダイヤル)で追加分の人数の予約をお願いします。(満席の場合もございます。)
◆その他注意事項
・予約後クレジットカードでの購入期限が経過した場合、予約が消滅しますのでご注意願います。
・お客様側のカード番号の入力ミス等により、決済が完了していないケースも考えられます。クレジットカード決済完了後は、
お客様に決済完了のメールが必ず届きますので、必ず確認をお願い致します。
※HPで予約してクレジットカード決済をご希望されない場合【乗車時現金のお客様】
予約対応は前日のみの対応になります。
前日にHPで予約を行ってください(満席の場合もございます。)
予約完了後、クレジット決済せず終了してください。
(1)支払いについて
・乗車するバス車内で現金でお支払い願います。
(中央バス・じょうてつバス各窓口で支払う事は出来ません)
(2) 乗車券・スキーパック券の引替えについて
・そのまま予約したバスに乗車願います。
・乗車券のみの場合は乗車時に完了メールを提示して運賃をお支払い願います。
・スキーパック券の場合は、乗車時に完了メールを提示して、料金を支払って、スキーパック券を受け取ってください
・スキーパック券の場合は、乗車時に完了メールを提示して、スキーパック券を受け取ってください
その際帰路便の予約メールを車内の係員に提示してください、係員が復路便の乗車券の乗車時間に○印を記載します。
(3) 予約のキャンセル・変更について
①予約キャンセル
・予約キャンセルについては、お客様が発車オーライシステムでキャンセル作業を行って下さい
・予約キャンセルの場合は、キャンセル料は発生しません
②予約便変更
◆同一料金内の出発日・出発時間の変更)
・発車オーライネット予約システムで対応願います
◆料金が変わる場合の変更(例 札幌駅乗車が真駒内乗車に変更する場合)
・発車オーライネット予約システムか北海道中央バス札幌ターミナルで対応願います。手数料なしで対応を致します。
③お客様の責によらないキャンセルの場合
・当日バスが国際スキー場に到着する前に急遽スキー場がクローズした場合、当日車内で支払ったお客様には、バス車内で払い戻しを行います。
◆電話での予約の場合
・中央バス札幌ターミナルのナビダイヤル0570-200-600(7:30~18:00)で対応いたします。
・乗車券・スキーパックの予約が可能です
・便変更・乗車人数の変更・予約のキャンセルも対応可能です
・支払いは乗車する便の車内で、現金でお支払い願います。
・予約キャンセルにつきましては、キャンセル料が発生しません。